« ある日の夕食 | トップページ | お気に入りのキッチン道具 »

今日の朝食&昼食

Img_3569 野菜たっぷり味噌スープ(朝)

別に味噌汁でいいんだけど、あえて洋風に。大根、玉ねぎ、白菜、かぼちゃ、コーンを少量の水で煮ます。火が通ったら水、雑穀のアワを入れます。さらに煮込みとろみが付いてきたら白味噌、麦味噌を加えて出来上がり。

マクロ的には朝食べない方がいいらしいんだけど、私は無理でした。朝抜くと昼ドカ食いしてしまいます。なので朝はさらっとスープ、味噌汁、おかゆなどで済ますことが多いです。

Img_3570 ごぼうともやしのきんぴら丼(昼)

昼は昨日の残りのごぼうともやしのきんぴらをどんぶりに。水菜を合えて、あぶったのりと、金ごまを散らしてみた。

結構コクがあり、ごぼうのぱりっと感がおいしかった。これに青菜、朝のスープの残りを食べました。

なんか貧しい食卓ですね(笑)

|

« ある日の夕食 | トップページ | お気に入りのキッチン道具 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5069386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝食&昼食:

« ある日の夕食 | トップページ | お気に入りのキッチン道具 »