« マクロビな市販のお菓子2 | トップページ | マクロビのデザート作り »

子供のおやつ

Img_3585_1 うちの子供が好きなおやつです。

干し芋が大好き!この季節は沢山売ってるのでいいですね。左と真ん中のが干し芋です。どちらも茨城産のです。柔らかくてクニョクニョしてて不思議な食感が好き。あととにかく甘い!!自然な甘さだからくどくないんです。よくあぶって皆で食べてます。あっ、皆のおやつですね(笑)右のははとむぎおこしです。彼はおやつもやっぱり穀類が好きみたいです(笑)。

Img_3586 無農薬バナナです。ペルー産らしい。ほっとくと一本食べてしまいます。ケーキにするより、このまま食べるのが好きみたいです。極陰な物を割と好むので親としてはちと複雑ですが。。。

Img_3591 とにかく豆、ナッツ類が大好き!!今は節分シーズンで豆が豊富に売ってますね。ここぞとばかりに買い込んでます。うちの息子は朝ごはんの後必ず「まめ、まめ」と豆を要求します。しかも炒り豆じゃないとだめ !煮豆は絶対に食わない!!

|

« マクロビな市販のお菓子2 | トップページ | マクロビのデザート作り »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5125456

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のおやつ:

« マクロビな市販のお菓子2 | トップページ | マクロビのデザート作り »