« 私の家族 | トップページ | ポテトサラダ&レンコンの甘酢炒め »

かぼちゃのお焼き

Img_3506_1 明日から家族で旅行へ。

旅先で空腹になっても困らないよう、(マクロのお菓子はなかなか売ってないから)私用のおやつです。ポイントは甘味料を使わない、粉でがちがちにしない、オーブンを使わない、です。

なぜかというと焼粉もののお菓子を食べると具合が悪くなるからです。マクロを始めてからこうなりました。しかもなぜか食べ過ぎちゃうんですよ、クッキーとかパンって。少量食べればいいんでしょうけど、それがなかなか難しい。

このかぼちゃのお焼きは塩ふりして蒸したかぼちゃをマッシュし、刻んで空いりした胡桃とオートミールを少し入れます。つなぎに少しそば粉と地粉を入れ混ぜ、フライパンで弱火でじっくり焼きました。(少し油をひきます)

クルミがアクセントでおいしかった!!かぼちゃの自然な甘味が後をひきます。甘味がもう少し欲しい場合はレーズンを入れてもいいかもしれません。

優しいおやつのレシピ、どんどん増やしたい。

明日は玄米おむすび持参です。楽しみ楽しみ^^

|

« 私の家族 | トップページ | ポテトサラダ&レンコンの甘酢炒め »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/4968597

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのお焼き:

« 私の家族 | トップページ | ポテトサラダ&レンコンの甘酢炒め »