« マクロビな市販のおやつ | トップページ | マクロビな市販のお菓子2 »

今日は夫の誕生日

Img_3598 マクロビ仕様チョコレートケーキ

夫の誕生日なので、リクエストを聞いたらチョコレートケーキがいいということなのでマクロビ流に作りました。

チョコの代わりにココアで。ローストアーモンドとバナナを入れて風味を出してみました。

Img_3600 玄米ポンセン豆腐クリームとイチゴを添えて少し華やかに…。

私は昼にエルフの焼き菓子を半分食べちゃったのでこれはパスしました。うちの子はクリームのみを頂きました。クリーム系大好きみたいです。豆腐なので安心してあげられます。

メインはなぜか豚のしょうが焼きにしてくれと言われました。マクロ外なので画像もありません。それとサラダ、ごはんを3分搗きにして炊き込みご飯、重ね煮で作ったべジブイヤベースを作りました。具沢山なので副菜は作りませんでした。

Img_3601 私は肉を食べないのでご飯と汁のみ(笑)

かろうじて大根の甘酢漬けがあったのでそれも頂きました。ブイヤベースは魚介類が入ってなくても大満足♪いいだしでてます!!炊き込みはマクロをやってから初めて作りました。やっぱり少し搗いてからのほうが炊き込みには合いますね。ホカホカでとってもおいしくて二杯食べちゃいました。おいしいー!!って食べるご飯はいいですね^^

|

« マクロビな市販のおやつ | トップページ | マクロビな市販のお菓子2 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5125147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夫の誕生日:

« マクロビな市販のおやつ | トップページ | マクロビな市販のお菓子2 »