« お気に入りのキッチン道具 | トップページ | マクロビな市販のおやつ »

お気に入りのキッチン道具2

Img_3547 超ミニすり鉢

すり鉢は三種類持ってますが、マクロをやるようになってからこの一番小さいすり鉢が大活躍です。味噌汁を作る時に一番良く使います。少量のだし汁と味噌をすって合わせてからいれます。(直接味噌を鍋に落とし入れるのは陽性すぎて良くないらしいです)まろやかな味になっておいしいです。あとはゴマをちょっとするのに便利です。

Img_3548 野田琺瑯の保存容器

大好きでつい沢山集めてしまいました。キッチンウェアはやはり白が好きです。この容器は真っ白で全く飾りが無いところが好きです。ふたを取ってそのままテーブルに出しても美しいのがいいです。料理は見た目が大切です。(キッパリ)次回は漬物容器を狙ってます。

|

« お気に入りのキッチン道具 | トップページ | マクロビな市販のおやつ »

「キッチン道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5122651

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのキッチン道具2:

« お気に入りのキッチン道具 | トップページ | マクロビな市販のおやつ »