« 初めてマクロビアンさんに | トップページ | 稲庭うどん2 »

ポスタルノートレシピから

Img_3754 全粒粉のノンエッグドーナッツ

奥津典子先生のポスタルノート(通信教育)から、おやつのレシピです。第一回目は揚げ物が多く、敬遠していたのですが、二月も後わずかになったのであわてて作ってみました。

プレーンのきなこ、レーズン入り、穀物コーヒー入りの三種類を欲張って作りました。全粒なので成形にかなり苦労しました。(しかも一個の量が相当小さい)画像を見てお分かりのとおり散々です(笑)

ユニークなレシピで葛を使ったり、ピーナッツバターが入ってます。奥津先生って本当ピーナッツバター好きなんだなあと、にやりとしてしまいました。

Img_3755 お味はというと、甘さ控えめで生地はカリッとしていて中はもっちり。相当おいしいよこれー。大感動!!市販のドーナツより全然おいしい!!個人的にはきなこが一番好き。レーズン入りは甘いのが好きな人は大満足なはず。穀物コーヒーもあっさりしていて食べやすい。

今度はキレイにわっかを作ります。

|

« 初めてマクロビアンさんに | トップページ | 稲庭うどん2 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5495138

この記事へのトラックバック一覧です: ポスタルノートレシピから:

« 初めてマクロビアンさんに | トップページ | 稲庭うどん2 »