« 晩ごはん | トップページ | 今日の晩ごはん »

パンを焼く

Img_3732 大量のあんこと大袋で買った無農薬小麦粉を消費する為にパンを沢山焼きました。

これまた賞味期限切れそうな、いつか買った白神酵母で焼きました。

Img_3733 他の酵母と違いユニークな混ぜ方、こねかたをするパンでした。ふくらむのがドライイースト並みに早く(陰性度強そう)、ふんわりもちもちに焼けました。

Img_3734 久々に食パンも焼いてみる。兄嫁様が毎朝甘い菓子パンを食べているのが気になり、実家に焼いて持って行きました。(大きなお世話かな?)

後は旦那の姉様の家へ持って行きました。子供達が毎朝パンだそうで、余計なお世話でしょうが、たまには無添加の物も食べてほしくて。

Img_3707 自分家用に山型を。白神酵母のパンってすんごく柔らかいんだね。ハードパンが苦手な人にはありがたい酵母だなあ。私はやっぱりガチガチ系&スッパ系が好きだ(笑)。

Img_3708 これもあんこトーストに(笑)あんこづくしで。パンをこねるのって楽しい。いい運動にもなるし。

まだまだ粉あるんだよなー(涙)酸化の早い物は大量に買っちゃ駄目だね。

|

« 晩ごはん | トップページ | 今日の晩ごはん »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5460206

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼く:

« 晩ごはん | トップページ | 今日の晩ごはん »