« スパゲッティ | トップページ | 昨日の晩ごはん »

ためになるお話

パイやマクロビ冷凍食品で有名な長生堂さんのHPの質問欄はとってもためになります。

特に私のように体がボロボロの人、病気を克服したい方におすすめです。

偉大なる大森英桜先生の神業的な?病気直しのお話など、興味深いお話が沢山です。

大森先生関連の(マニアックな?)本なども購入できます。人間 大森英櫻は生死をかけた排毒のお話や、桜沢先生のお弟子さんの死などスキャンダラスでスリリングな内容でしたが、それ以上に実際大森先生夫婦が行ってきた病気直しのお話が興味深かったです。無双原理はマクロビ関連の本で一番衝撃を受けました。発生学など、本当に素晴らしい本だと思います。

生きているうちに講義を聴きたかったです。マクロ始めるのが遅かった、残念でなりません。大森一慧先生のお料理教室に一回でいいから行くのが今年の目標!!

オーガニックベースの1DAYクラスにも行きたい!!というのも今年から奥津典子先生のポスタルノート(通信教育)も始めました♪久司先生のアカデミィとどっちにしようか悩みましたが、奥津先生も小さい子がいる点や、久司先生譲りの?穏やかなしゃべり口がとても素敵なのと、こじんまりした雰囲気が好きでOBを選びました。経験豊富な先生方、マクロ実践者の方々の意見を、自分に合うよう吸収したいです。

色々やりたいことが増えてきて困りました(笑)。昔かじっていたバレエも近々再開予定(母親業が一番優先ですが笑)です。ブログを通じて素敵な方々の言葉にも大変勇気をもらいました。今年はチャレンジ、チャレンジ!!の一年にしたいです^^。

|

« スパゲッティ | トップページ | 昨日の晩ごはん »

「マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私もポスタルノートを1月からはじめました☆いっしょですね~。まだまだマクロビ初心者なので四苦八苦しております。またお邪魔させてください

投稿: きみ | 2007年3月13日 (火) 07時20分

きみさん、はじめまして^^全くの同級生ですね♪私もあれこれ試行錯誤の毎日です。OBのレクチャーなどでお会いできればいいですね!!またぜひ遊びに来てください!!

投稿: HANAKO | 2007年3月13日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5362972

この記事へのトラックバック一覧です: ためになるお話:

« スパゲッティ | トップページ | 昨日の晩ごはん »