« 子供のごはん | トップページ | 今日の晩ご飯 »

我が家にもマスタークックが!!

Img_3605

ついに憧れのマスタークック(土鍋)を入手しました!!

真っ白なきれいなツヤのお鍋です。丸いフォルムが愛らしいこと。私はまずは3号炊きを購入してみました。

Img_3606 今晩は7分搗きに雑穀を混ぜて炊いてみましょう!!

ちょーっと漬けておく時間が足りないけどしょうがないでしょう。他の土鍋と違って炊くのに時間がかかりますね。

Img_3611_1 炊き上がり!!

ほかほか、ふんわりで香ばしい!!おいしかったです^^!!これがあるとご飯を炊くのが楽しくなっちゃう♪今度は大きい鍋が欲しいなあ。

夜は玄米だと重いので、分搗き米か麺が多いです。ちなみに三食玄米(玄米は完全食なので)は体に負担がかかるのでやめた方がいいです。特に肉、魚を多く取る人や、顔や手が黄色い人は要注意です。かえって体調を崩すしかねませんから。

|

« 子供のごはん | トップページ | 今日の晩ご飯 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5166314

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもマスタークックが!!:

« 子供のごはん | トップページ | 今日の晩ご飯 »