« あんぱん | トップページ | お出かけ弁当 »

今年のおせち

Img_1970

お正月間に合わなかったので今頃画像載せておきます。記念に(笑)

うちのおせちはかなり手がかかります。

Img_3466家族用、来客用(お客様が多い)とバージョンが違います。

お子ちゃま、若者、お年寄りとさまざま…。

なので完全まくろびという訳にはいきません。人に強要したくないので。

Img_3468 海老とか、肉団子、卵巻き、かまぼこ、鶏肉入り筑前煮なんかも入ってます。マクロビ的なのはかぼちゃの伊達巻、きんとんモンブラン風、人参豆腐の松風焼き、きんぴら、大学芋、野菜の煮物などでしょうか。

Img_3469 一番手がかかるのはこの野菜の煮物!!

なぜかというと全て別々に煮るから。レンコンはちょっと甘酸っぱくしたいし、ごぼうはこっくり煮たいし…とつい欲を出してしまう。野菜の煮物って難しいのよね。

総合得点は65点。まだまだだ。来年はもっと頑張るぞ!!

|

« あんぱん | トップページ | お出かけ弁当 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5275096

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおせち:

« あんぱん | トップページ | お出かけ弁当 »