« 昼ごはん | トップページ | 子供のごはん »

わらのごはん

わらのごはん Book わらのごはん

著者:船越 康弘,船越 かおり
販売元:地湧社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近一押しの本です。マクロビを一生懸命やりすぎて疲れた時に、船越さんの言葉が優しく心を癒してくれます。一番大切なのは「感謝して食べること」。それを思い出させてくれる本です。

そしてレシピも素晴らしい!!重ね煮のオンパレードという感じのレシピですが、一つの重ね煮から色んな料理に展開するところが無駄がなく、経済的。何より実際作ってみておいしい。しかも作ったその日もおいしいのに、次の日はさらに味が深くなっておいしくなるんですよ。ちょっと他とは違う、異色を放ったレシピ本です。レシピの最後には必ず

“ふたをする前に「おしくなあれ」と軽く押さえてビタミン愛を加える”

なんて書かれてあります。この方のお人柄の全てが現れていてとても素敵です^^。レシピ本としては少々高いですが、買って良かったなーと思えた本でした。

|

« 昼ごはん | トップページ | 子供のごはん »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5263395

この記事へのトラックバック一覧です: わらのごはん:

« 昼ごはん | トップページ | 子供のごはん »