« 昨日の晩ごはん | トップページ | 日曜はおでかけ »

今日の晩ごはん

Img_3685メインはれんこんとごぼうのうなぎもどきです。最近体調が陰性気味なので、こってりしたのが食べたくなりました。前回作った時より美味しくできました^^他は大根サラダ、さつまいもの醤油煮、抹茶麺です。

Img_3687 私はアツアツおじやで。。。ハフハフあったまりました!!調子にのってうなぎもどきバクバク食べたら、かなり胃がもたれます…。大根サラダ沢山食べたのになあ。最近油っこい物や、香辛料が入るとすぐもたれます。以前は三食揚げ物食べても全然平気だったのに。これもマクロのおかげなんでしょうね♪

|

« 昨日の晩ごはん | トップページ | 日曜はおでかけ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
OBさんの通信教育初めるんですね。素晴らしい!私も以前OBの1DAYクッキングに参加したことがありますよ。奥津先生の講座ではなかったので奥津先生にはお会いしてはないのですが。こぢんまりとしたかわいい雰囲気の教室でしたよ。

ところで、秋田在住のマクロビアンのMYさん
(http://myboutis.exblogjp)
とsweetmarketでお会いしようとゆう話がでております、HANAKOさんもどうでしょうか?
まだ日にちは決まってません。皆さんの都合の合う日にします。
メール頂けるとうれしいです。

投稿: kiku | 2007年2月19日 (月) 10時19分

上記のURL間違いました。

投稿: kiku | 2007年2月19日 (月) 10時23分

OBの通信講座先月から始めました。全然レシピ作ってませんが(笑)。揚げ物だったのでつい後回しに。。。kikuさん、OBにも参加してらっしゃったんですね、情報ありがとうございます!!
sweetmarketぜひ参加させてください!!MYさんも秋田の方なのですね?ブログ後で拝見させて頂きます^^ ぜひメールさせていただきますね♪

投稿: HANAKO | 2007年2月19日 (月) 18時24分

初めまして。
kikuさんにURL貼っていただいたMYと申します。
数日前から度々お邪魔させていただいてました。
ブログを読ませていただいて、うんうんと頷けることばかりですし、ごはんやスィーツがとっても美味しそうですね♪
ぜひぜひkikuさんと一緒にマクロビ談義できる事を期待しています!!

投稿: MY | 2007年2月19日 (月) 18時40分

MYさん、ご訪問ありがとうございます。先ほどそちらへも寄らせて頂きました。お二人に会えるのを楽しみにしてます^^ ブログを始めてすぐにこんな出会いがあるなんて感動です。どうぞよろしくお願いします。

投稿: HANAKO | 2007年2月19日 (月) 19時47分

すみません。
メールアドレスのせておきました。
ブログの管理ページの、最近のコメントからこのコメントをクリックすると、メールアドレスがあると思うのですが。
私も機械音痴なので、うまく説明できないのですが・・確認してみて下さい。
sweetmarketでお会いできるのを楽しみにしてますね!

投稿: kiku | 2007年2月19日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5377447

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん:

« 昨日の晩ごはん | トップページ | 日曜はおでかけ »