« パンを焼く | トップページ | 専業主婦 »

今日の晩ごはん

Img_3747 最近過食気味&イライラでご飯作る気力が↓です。

マスタークックで大根と素揚げした車麩、わかめのスープを作りました。不思議!!イライラがほぐれてお鍋のようにまーるい気持ちになりました。

他は生春巻き(家族全員分の量ですよー!)、蒸しかぼちゃ、浅漬け、小豆ご飯です。うちはおかずを沢山食べないので無理してあんまり作らなくてもいいかなー?と最近思ってます。基本はご飯ですからね、とはいってもついおかず沢山作りたくなっちゃいます><

|

« パンを焼く | トップページ | 専業主婦 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

明日は寒いそうですよ。せっかくの井戸端会議なのに、残念ですね。今日は風邪をひかないように温かくして寝ましょう。
私も1汁1菜を心がけようと思いつつ、いつもあれもこれもと作りすぎちゃ食べまくっちゃいます。でも家族がおいしそうな顔をしていればそれでいいんですよ。
明日は気をつけて運転してきて下さいね。
ではおやすみなさい。m(_ _)m

投稿: kiku | 2007年2月23日 (金) 22時41分

素揚げした車麩のお味が気になります。

水で戻してから絞って揚げるんですか?
それとも乾燥したまんまで揚げるんですか?

う~ん、今度挑戦してみます!

投稿: コンパナ | 2007年2月23日 (金) 23時49分

こんばんは!車麩はそのまま素揚げするとかなり油っぽくなります。私は水で戻してから素揚げしてます。どっちにしても煮る時に浮いてきた油を取ればいいので、めんどくさくない方でやってみては!?揚げた麩を煮ると、とろけるようにジューシーでおいしいですよ♪お試しくださいね!!

投稿: HANAKO | 2007年2月24日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5460515

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん:

« パンを焼く | トップページ | 専業主婦 »