« 今日の晩ご飯 | トップページ | 稲庭うどん »

怒るということ

私は怒りっぽい。瞬間湯沸かし器(古い?)同然すぐカーッとなる方だ。特に自分のペースをかき乱されるのが我慢できなくて、特に旦那には辛く当たってきた。

マクロを始めてから→そりゃあ怒ることはもちろんある。しかし回数も減ってきたし、怒り方も大人しくなってきた。前は夫から自爆テロ女(なにかの事件から引用)という、ありがたくないあだ名を頂戴したりもしたが…。なんだか怒りが持続しなくなってきた。

心の中で「カチーン」とくることは多々あるけど、自分の中で消化することが増えてきた。たまに爆発して怒っても、すぐ虚しくなるようになった。とはいってもまだまだ…。

目標は怒る必要がない人間になること。日々全てに対して感謝の気持ちを持つように心がけたいと思う。ちなみに夫は全く怒りません。こちらが怒りだすほど笑顔になります。 ちと気味が悪いけど。

|

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 稲庭うどん »

「マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

始めまして。私も秋田在住のマクロビアンです。
このたび、ココログでブログを立ち上げました。
遊びに来てください。一緒に秋田のマクロビを盛り上げていきましょう。

投稿: キク | 2007年2月 4日 (日) 09時56分

キクさん初めまして!!なんか感動しちゃいました…。ブログを通じて秋田の方と交流できるなんて。こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

投稿: HANAKO | 2007年2月 5日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5173734

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るということ:

« 今日の晩ご飯 | トップページ | 稲庭うどん »