« 鳥のから揚げ? | トップページ | 実家へ »

明日はバレンタインデー

Img_3658 大人用、チャイルド用の二種類作りました。

画像は明日実家へ行くので空き箱をリサイクルして詰めてみた。実家にもちびっこがいます。前はわざわざ箱を買ったりしたけど、最近無駄が嫌になり、もらったお菓子の箱をとって置いてきれいな紙を貼ったりして、オリジナルプレゼント箱を作っています。ちなみにこれはおかきが入っていた箱(笑)

Img_3656 こちらは大人用にココア、カカオマスが入ってます。なのでかなり濃厚な香りがします。こういうケーキ類は全く食べる気がしないので、試食してません(だから女性らしさにかけるんだね)。明日感想を聞こう。上にかかってるのは粉砂糖代わりのココナッツパウダー。

Img_3657 こっちがお子様用。ココアの代わりにキャロブパウダーで。キャロブってけっこうココアっぽくて最初びっくりした。ココアのように濃厚すぎなくて私はこっちのが全然いい。前は黒○ココアとか毎朝飲んでたけど今はココア飲みたいと思わないな。なんとなく飲むと血が溶けそうな気がする「笑)。変わったもんだ。

明日美味しいって言ってくれるといいな。大人もお子ちゃまたちも。

|

« 鳥のから揚げ? | トップページ | 実家へ »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

happy valentine!!
なんておいしそうなケーキなんでしょう・・私も
HANAKOさんの実家に行こうかしら(笑)
今年の犬っこまつりも無事かわいい犬の雪像ちゃんができたようですね。
HANAKOさんはほんと料理上手ですよね。から揚げもおいしそう~確かうちの食料庫の奥にも埋まっていた気が・・・参考にして作ってみます。そして私も家族を笑わせるぞー!!
なんだか、笑いが止まらない食卓。あったかくていいなぁ~と思っちゃいますね。これもマクロな食卓のおかげなのでしょうか?羨ましい・・^^

投稿: kiku | 2007年2月14日 (水) 09時50分

全然料理上手くないですよ(笑)すんごい雑&テキトーです。私もお料理習いたいです。色んな人と料理すること自体がとてもお勉強になる気がします。(想像ですが)
からあげ本当に楽しかったですよ♪マクロしているとストイックになりがちなんで、たまにこうやって笑って食べるのもいいですね^^

投稿: HANAKO | 2007年2月16日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5327009

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はバレンタインデー:

« 鳥のから揚げ? | トップページ | 実家へ »