« 最初で最後のお料理教室 | トップページ | 晩ごはん »

創作意欲!!タルト♪

Img_3971 昨日の大福を再現しようと思い立ったところ、あんこが無いことに気づき、きゅうきょチョコレートタルトを作ることに。

マクロビアン禁断の?チョコレートトロトロタルトです(笑)フィリングは、カカオマス、豆乳、寒天、くず粉、てんさい糖、メープルシロップを練ってトロトロに仕上げました。クラストはバランスを考えてそば粉、玄米粉、地粉少々、天日塩、クルミ、リンゴジュースで。

Img_3982 切るのが大変なくらいゆる~いフィリングです。最近すっかりスウィーツ好きになったHANAKOは禁断のタルトを食べてしまいました…。

それはもうカカオマスの濃厚なコク、激甘なトロトロのクリームとサクサクのタルトが絶妙。

しかし完全にバランスを壊してしまい、その後ずーっと色々と食べてしまいました。

Img_3978 実はクリーム系がやっぱり苦手な私は途中でギブアップ!!半分のクリームは残しました。途中で喉が痛くなりました。昨日から甘いものが続いて左の歯茎がはれたりと体も壊れ気味です。

昔コーヒーを飲んで熱を出したり、クッキーのオ○オを食べて吐いたりと黒い陰性モノは体に合わないみたいです…。

ちょっと最近スウィーツ食べ過ぎで、とうとう不調になってきたので当分お菓子は控えなきゃ。。。

明日から食事整えていきます。本当喉が痛い。。。

|

« 最初で最後のお料理教室 | トップページ | 晩ごはん »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5712166

この記事へのトラックバック一覧です: 創作意欲!!タルト♪:

« 最初で最後のお料理教室 | トップページ | 晩ごはん »