« のんびり焼きを食す | トップページ | 子供と砂糖 »

満たされたお腹

Img_3929 きんぴら卵もどき丼

今日は出かけず家にいました。賞味期限切れの豆腐があったのでかぼちゃフレークと混ぜて気長に炒っていたら卵のそぼろみたいになりました。(味も甘くてそっくり!)きんぴらも作ったので丼にしちゃいました。豆腐の甘さときんぴらのコクがマッチして美味しかった!!個人的に海苔ときんぴらって相性抜群だと思ってるので、海苔も一杯♪

Img_3925 あまりもののひじき煮を地粉、リブレフラワー、上新粉と混ぜてお焼きにしてみました。上新粉を入れるとモチモチして美味しいです。今日はお好み焼き風にしてみました。ひじき煮、うちの家族はあまり食べませんねー。必要ないのかもしれません。しばらくお休みしよう。

Img_3926 スープは銀手亡豆で白味噌仕立てに。キャベツをたっぷり入れて。このお豆本当に美味しい。もう在庫が無いのでまた収穫されるまでお預け(涙)

今日のメニューは体にドンピシャだったらしく、お腹がとっても満たされました。食べたいと思うご飯を作るのが一番大事なんだなー。

|

« のんびり焼きを食す | トップページ | 子供と砂糖 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5654425

この記事へのトラックバック一覧です: 満たされたお腹:

« のんびり焼きを食す | トップページ | 子供と砂糖 »