« 朝もはよからパン作り!! | トップページ | 最初で最後のお料理教室 »

♪とろ~りグラタン♪

Img_3947_1 美味しいかぼちゃが出たらぜーったいやろうと決めていたかぼちゃのグラタンです♪

今日はもちきびソースにしてみました。今日届いたブラウンのマルチクイックでもちきびをブイーン!!したらいい感じのトロトロに♪今までいちいちクイジナートでやってたのが馬鹿みたいでした。

ハンディミキサーっていいですね^^

来月結婚記念日なので、それを口実に夫に買ってもらいました。バーミックスかブラウンで悩みましたが、ただブイーンできれば良かったので、安かったブラウンにしときました。(夫も¥が安く済みホッとしとりました笑)

Img_3949 トロットロです!!恐ろしいほどクリーミー♪前はグラタンって嫌いでしたが、マクロのグラタンは沢山食べてももたれないから今は大好きです^^

もちきび使えますね~♪今日はすっごく寒かったのでオーブンを使った体の温まるメニューにしました。こんな風にプラスに陰陽を使えるのっていいなあって思いました。

楽しいぜ~マクロビ!!

|

« 朝もはよからパン作り!! | トップページ | 最初で最後のお料理教室 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと東京行ってる間にだいぶupしましたね。素晴らしい。かぼちゃグラタンおいしいですよね~私は豆腐でホワイトソースを作ったので雑穀は試したことないので今度やってみよう♪
ハンディーミキサーいいな~私欲しかったのですよ~なんだか最近はマクロビを楽しんでいらっしゃるようで、喜ばしいです。陰極まって陽になるで、つらいことの果てに楽しいことが見えてきますよね。よかった×2

投稿: kiku | 2007年3月14日 (水) 14時48分

今日スイーツ教室でご一緒した者です☆
楽しかったですね♪♪今日はお会いできて嬉しかったです(^^)お子さんがいらっしゃるなんて思いもせず、てっきり少しだけお姉さんなのだと勝手に思っていました(笑)ブログも素敵ですね☆

今日お話したことには実は若干語弊がありまして、私はまだ玄米食にはなっていません(笑)今日ちょうど届いて、やっとはじめるところです☆
いままではスイーツだけだったので、ブログもそんな感じに(むしろぜんぜんマクロじゃない;)なっていますが、よかったら遊びに来てくださいね♪これからゆるゆる玄米っこになって行きたいと思ってます~。

そんな玄米初心者から質問です!
我が家には圧力鍋がないのですが、おすすめの炊き方や、炊飯器で炊くときに注意することってありますか??

投稿: ぽちこ。 | 2007年3月15日 (木) 19時05分

kikuさんへ。本当陰極まって陽って感じです(笑)一時はかなりへこみましたが、もう大丈夫です。ハンディミキサーいいですよ~。奥津先生や他の先生もおすすめのブラウンさんのを買ってみました。シンプルなので、多機能を全く使いこなせない機械オンチな私にピッタリの一品でした(笑)

投稿: HANAKO | 2007年3月16日 (金) 06時22分

ぽちこさんへ。
早速ありがとう♪お姉さんだなんて、今年で30なんですよ(爆)。すごく嬉しいです^^昨日はとっても楽しかったですね。もっと皆さんとマクロビ話したかったです。ぽちこさんみたいな若い子がマクロをやって、やがてお母さんになったら素敵な世の中になるなあ、なんて考えてしまいました(笑)
今日から玄米なのですね?ドキドキですね。最初って結構失敗しますからめげずに挑戦してくださいね。あくまでも私の場合なのですが、普通の炊飯器で炊くとあんまり美味しくなかったです。今はいい機能が沢山ついた炊飯器もあるので一概には言えませんが。おすすめはやっぱり圧力鍋です。でも高いですよね。安くて圧が割とあっさりめで良かったのがワンダーシェフというメーカーの物です。確か5000円くらいから出ていたと思います。このお鍋、軽くていいですよ♪楽天とかで買えるはずです。土鍋もふっくら炊けるのでおすすめです。色々やって自分が美味しい!と感じるご飯が体に合っているはずなので、お試し下さいね。
あとでぽちこさんのブログにもお邪魔しますね^^

投稿: HANAKO | 2007年3月16日 (金) 06時33分

えーー!!30才なんですか?!全然っ見えないです!勝手に一番年が近いように見てました・・・逆にすみません(笑)

アドバイスありがとうございます☆いろいろ試してみたいと思います(^^)来月誕生日なので、圧力鍋買ってもらおうかなぁ、と思ったりしてます♪

投稿: ぽちこ。 | 2007年3月16日 (金) 08時11分

ぽちこさんへ。
えーそんなこと言われたの初めてでうれしいです!昔からよくフケ顔だと言われていたので…。

誕生日に圧力鍋をねだる女子大生。
渋いですね~(笑)いい意味でですよ!
でも圧力のモチモチもたまらないのでおすすめですよ♪

投稿: HANAKO | 2007年3月17日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5678563

この記事へのトラックバック一覧です: ♪とろ~りグラタン♪:

« 朝もはよからパン作り!! | トップページ | 最初で最後のお料理教室 »