« マクロビの外食♪ | トップページ | 玄米強化週間!! »

ヘトヘト…、桜餅

Img_3796 昨日はひな祭りでしたね。私は朝6時から(爆)桜餅作りに挑戦しました。この手の和菓子は過去にもほとんど食べたことがなく(甘い物一般苦手)、道明寺粉が何からできた粉かも知りませんでした!桜餅も「ただあんこくるめばできるんだろう」と余裕こいていたら、けっこうめんどくさいじゃあーりませんか(古?)!!蒸篭で蒸して、ピンク色に染めるため天然色素を加えてこねて(ものすごくあつい!)…。蒸す前に水に混ぜて色素入れておけば良かったんですね。  ↓脱力。

旦那とお義父さんが山形へ仕事で早く行くので、おやつにと思い急いで作りました。30個ほど作り、ほぼさばきました…。あー、さすがに疲れた。

Img_3789 姪っ子の為にお弁当も作りました。この時点で相当クラクラきてます(笑)でも喜ぶ顔が見たくて、頑張っちゃいました。この前と全く同じです。芸がありません。(おだいり様が若干りりしくなってます笑)

Img_3790 必死にもう一品!!私の昼、夜弁当。実家に着く頃にはヘロヘロに(笑)

ハードワーク後、こんな可愛い弁当では足りず、禁断のクラッカーをバリバリしてしまいました。サクサク系の誘惑には勝てなかった…。

食箋もらった意味がないじゃない(涙)

|

« マクロビの外食♪ | トップページ | 玄米強化週間!! »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5565109

この記事へのトラックバック一覧です: ヘトヘト…、桜餅:

« マクロビの外食♪ | トップページ | 玄米強化週間!! »