« 今月の過食(笑) | トップページ | 久々のマジケーキ »

一足早くひな祭り

Img_3779 息子用に雛おにぎりを作りました。しかし

「タビナイ」と断固拒否。無理に食べさせようとすると

「タビナイヨー!!」と絶叫し、逃亡。    脱力…。

Img_3780 ↑の製作に時間を使いすぎてしまい、大人用ちらし寿司はちょっと手抜きに。でもとっても美味しかったです。混ぜご飯って本当美味しいですね。沢山食べてしまいました^^天然の紅しょうがの色ってとてもきれいです。

Img_3781 天ぷらも色々考えていたのですが時間が足りなくなってしまい、大葉とえのきだけのみでちとさみしい…。私は地粉にちょっとくず粉を入れて揚げるのが好きです。カラッと揚がるので。おかずはこれのみです。

Img_3782 お吸い物の白玉はピンク色なのですが、つゆを入れたら全く分かりませんね(笑)。あの苦労はなんだったんだろう。

こういう季節の行事を大切にしていきたいです。

明日は実家の姪っ子のひな祭りへ行くので我が家では昨日ごちそうを食べました。

|

« 今月の過食(笑) | トップページ | 久々のマジケーキ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!見事な雛おにぎりですね〜!!芸術的ですよ〜☆食べるのがもったいないくらい。HANAKOさんはお料理がとても上手なのでほんと参考になります!

投稿: ごまちゃん | 2007年3月 2日 (金) 20時20分

お久しぶりです♪いっつも褒めてくださって嬉しいです!!励みになります♪全然上手じゃないですよ~。本当テキトーな人間なんです(笑)

投稿: HANAKO | 2007年3月 4日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5545614

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早くひな祭り:

« 今月の過食(笑) | トップページ | 久々のマジケーキ »