« おやつの意味を考える | トップページ | 素敵なパン屋さん♪ »

バナナとおからのマフィン

Img_3990 昨日親しい友人とランチをしました。そのお土産に作りました。簡単な焼き菓子にしちゃいました。ブラウンライスカフェさんのレシピです。

生地を混ぜた段階でかなり重かったのでいやな予感がしたのですが、仕上がりがかなりぼそぼそした感じでした。失敗?と思って、レシピの写真をよく見たら同じくぼそぼそな感じでしたので(笑)これでいいんでしょう(苦笑)。

ランチ後、友人から「食べたばっかりなのにマフィン2個食べちゃった!美味しかったよ♪明日お昼にまた食べるね」とメールがきました。うれしかったなあ。私の作るマクロビお菓子をいつも美味しい、美味しいと食べてくれるんだ^^ 

最近「市販のお菓子って甘すぎるんだよね、このくらいがちょうどいい」ってお菓子を渡すと結構言われます。「うす塩」とかいっぱいあるのに「うす甘」はないのよね。

なんか売れなそうだな~「うす甘」笑

|

« おやつの意味を考える | トップページ | 素敵なパン屋さん♪ »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5779190

この記事へのトラックバック一覧です: バナナとおからのマフィン:

« おやつの意味を考える | トップページ | 素敵なパン屋さん♪ »