« ランチはパスタ♪ | トップページ | 満たされたお腹 »

のんびり焼きを食す

Img_3836 昨日家族で仙台へ行きました。まくろび庵さんへ予約を入れていたのでとりあえずは腹ごしらえに^^

風邪をひいて食欲の無い夫はベーグルを選択。あっさりめのおかずが彼には心地よかったようです(普段からこういう料理が好き)

息子にはお弁当を持参して行きましたよ♪

Img_3837 私は玄米ご飯を。モチモチ感がちょうど良く、美味しかったです^^ お野菜も全体的に程よい薄味で優しい味でした。(お味噌汁はちょっと薄く感じましたが)食べ終わった後はもたれることもなく、正に腹八分目でいい気分でした。お土産にのんびり焼きも買ったし、楽しみ♪

息子が騒ぎ出したのでそそくさとお店を後に。お店の方がわざわざ外までお見送りに出てくださり、感激しちゃいました~(涙)

その後は、久しぶりにキッチン用品、洋服などを買いまくりました(笑)服は本当に久しぶりに買った気がします。こうやってストレス発散するのも良いものですね。

Img_3907 そして次の日の朝。朝にパンを食べるのはマクロをしてから初めてです。本当、今までそれぐらいストイックにやってたんです(笑)朝すごーく食べたかったので直感に従い食べました。それはそれはもう美味しくて、朝からお腹一杯食べちゃいました!!しっとりさせて食べたかったので蒸篭で蒸してみました。一番お気に入りはあんこです。たっぷり入っていて甘さもちょうど良かったです^^これはぜひ真似して作ってみなくては…。

蒸篭には手ぬぐいをしいています。今って手ぬぐいがブームらしく、可愛い手ぬぐい結構出てるんですよね。ちなみにこれは100円ショップです(笑)

|

« ランチはパスタ♪ | トップページ | 満たされたお腹 »

「外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5654263

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり焼きを食す:

« ランチはパスタ♪ | トップページ | 満たされたお腹 »