« 創作意欲!!タルト♪ | トップページ | おやつの意味を考える »

晩ごはん

Img_3989 大根ステーキの納豆ソースがけ

蒸した大根を熱したフライパンでジュッと炒め、納豆味噌、醤油、だし汁、練りゴマを混ぜたソースをかける。

大根と納豆はかなり相性が良いと思います。とっても美味しいのですが、ねばねばしてるので家族以外の人とは食べたくないです(笑)

息子が「アットクチャイ、アットクチャイ」(納豆くさい)を連発。

Img_3985 豆腐のそばの実あんかけ

湯通しした豆腐に青梗菜、コーン、そばの実のくずあんをかけました。

しょうがをきかせたので体が温まります。

Img_3983 大量のそばの実を消費するため。

そばの実のソーセージ、マスタードソースがけ。

なんだかイマイチ。。。マスタードもあまり好きではない。夫から「おにぎり」という評価を頂きました。

誰も箸をつけたがらないボツ作品でした。

|

« 創作意欲!!タルト♪ | トップページ | おやつの意味を考える »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5744297

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん:

« 創作意欲!!タルト♪ | トップページ | おやつの意味を考える »