« 蒸篭でランチ | トップページ | 今日の晩ごはん »

ご飯でパンケーキ

Img_3933 先週白砂糖を取ったせいか、やたらと甘い物に惹かれます。本当にシュガーアディクトを身を持って体験してます。甘い物が欲しい自分が女性らしく感じられたりもしますが(笑)

が!!しかし砂糖を続けるわけにはいきませんので、ゆる~く脱出する為おやつを食べてます。今ハマッてるのがご飯入りパンケーキ。玄米、そば粉、地粉、を水で溶いて焼いただけ。これだけなのにご飯のせいか柔らかくて、甘みがあってすんごく美味しいんですよ♪今日は味噌と玄米あめのペーストで。

昨日はレーズンと胡桃を混ぜて焼きました。これ立派な食事になるので、ランチにもいいかもしれません。とりあえず飽きるまで食べようと思ってます。明日は何をつけて食べようかな!?

|

« 蒸篭でランチ | トップページ | 今日の晩ごはん »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^U^)
ブログに初めてお邪魔いたしました、マクロビ料理を勉強中の高校生です!
ごはんのパンケーキ、私もよく作って食べてます。
上のソースが美味しそうですね!
これからもぜひ参考にさせてください♫
私のブログにも遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

投稿: puchi | 2007年3月22日 (木) 12時55分

puchiさん初めまして♪
こんなマニアックな笑ブログに目をとめて頂いてありがとうございます。ご飯を入れるとモチモチして美味しいですよね~。焼きたては粉の風味も抜群でかなりはまりました^^
頑張って色々作りますからまた遊びに来てくださいね!

投稿: HANAKO | 2007年3月22日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5664662

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯でパンケーキ:

« 蒸篭でランチ | トップページ | 今日の晩ごはん »