« 小松菜の蒸しパン | トップページ | 新しい付き合い方 »

新かぼちゃ!!

Img_3824 今日自然食品店に行ったら新しいかぼちゃが!!かぼちゃ大好き人間な私は買い込んできましたー。シンプルに食べたかったので蒸篭で塩蒸しにしました。(甘みは個人個人でメープルでつけてもらうことに)ホクホクと美味しかった^^

Img_3826 新鮮なかぶの葉をおにぎりに。食箋の昆布の佃煮も混ぜました。昆布の佃煮意外といい味出すので使えます。いいお醤油で煮ると本当に美味しいんですよね~。

Img_3827 あっさりめの煮物が食べたくて。厚揚げと大根とキャベツを薄味でさっと煮ました。するすると食べやすい。一品こういうあっさりめのおかずを作ることを目標にしてます。(つい濃い目の長時間煮込み料理になっちゃうので)

Img_3830 メインは讃岐うどん。郵便局のグルメで毎年注文してます。すんごくコシがあって美味しいんです。今日は大好物ばっかりで嬉しかったなー。

Img_3820 ちなみに昼のメニュー。圧力鍋で炊いた玄米が食べたくなり作りました。ナッツをのせたら香ばしくてまた違う美味しさでした。

|

« 小松菜の蒸しパン | トップページ | 新しい付き合い方 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

うまく乗り越えられたようで良かったです。
実は私だって、マクロと言えどもこれだけは自分の好きなものを・・・っていうのがあります。
それはめんつゆとポン酢(チョーコーの魚介だし)、それから讃岐うどんといなにわうどん、全粒じゃないパスタやパン、そして、家族みんなで食べる回転寿司、やラーメン屋めぐりです。(肉抜きでと頼みスープは飲みませんが・・・笑)
マックこそ食べませんけど、モスバーガーには子供に付き合いますし。
並べてみるとすごいですね・・・(爆)
ですから、自分のマクロでよいのではないかと思います。
(↓何か足りていないんじゃないか・・・と勝手な想像でコメントしたこと、ちょっと後悔していましたので、かなりホッとしました。)

投稿: MY | 2007年3月 8日 (木) 21時39分

MYさん、いつも為になるコメントありがとうございます。何か足りない…、本当そのとおりだったので全然気にしないでくださいね~。おお!的を得ている!と思いましたから。自分にぴったり合う食事をするとほんと少量で満足できるんですけどね。今はそれを見失っているので、また食事をする楽しさを味わうことからスタートしてます。ラーメンにしろ、ハンバーガーにしろ家族と楽しく食べるのも心の栄養ですよね(笑)また新しい発見ができました。

投稿: HANAKO | 2007年3月 9日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5615596

この記事へのトラックバック一覧です: 新かぼちゃ!!:

« 小松菜の蒸しパン | トップページ | 新しい付き合い方 »