« 実家へ | トップページ | 少食について »

今晩のメニュー

Img_4010 揚げ豆腐、根菜の炒め煮、からし菜と人参のゴマ味噌あえです。

とっても地味です。これに蒸しかぼちゃ、生パスタサラダと共に。

沢山たまった出しを取った後の昆布を椎茸とお醤油で煮たら美味しいおつゆができました。豆腐はそのおつゆで食べました。昆布と椎茸は自然と佃煮に^^

今日住んでいる地域が一時断水になりました。水道管が破れたそうです。我が家は湧き水のストックがあり、あまり慌てず過ごしました。顔も濡れたタオルで拭いただけ。(普段もお湯で流すだけなので)マクロの食事は皿も汚れないので洗い物もそんなに水を使わない。普段から水を大切に扱っていたから全然パニックにならなかったです。以前の私だったら狂っていただろう(笑)

こんな時にマクロビが役に立つとは・・・。素晴らしい、マクロビ。

|

« 実家へ | トップページ | 少食について »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5912182

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩のメニュー:

« 実家へ | トップページ | 少食について »