« ヘトヘト…、桜餅 | トップページ | 自信喪失 »

玄米強化週間!!

Img_3798_1 モ○バーガーではありません。ブランチは蓮根バーグをはさみライスバーガーにしてみました。最近粉食に偏っていたので今週は、「HANAKOの食べたい玄米ホールフードあれこれ」と題して(笑)、さまざまな変わり玄米ブランチをしたいと思ってます。

これ見た目は?ですがとっても美味しかったです!!ボリュームのあるものを食べると満足度も高いですね。今まであっさりすぎて、物足りなかったのかもしれないです。バランスって難しい…。

先日食箋が届き、「一日一回は粉食で良い」そうです。パンは×でしたが、麺やお焼きはいいそうです。あんまり玄米玄米しなくてもいいそうですよ♪ホッとしました。粉もいいと言われるだけで、粉モノへの強い欲求が和らぐのは私だけでしょうか(笑)

|

« ヘトヘト…、桜餅 | トップページ | 自信喪失 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちのブログへの訪問&コメントありがとうございます。
早速リンク貼らせて頂きました♪

玄米ライスバーガー、私も好物です!
でもHANAKOさんのみたいに綺麗な感じではなくって、おおざっぱなーーーーー^^;
こういうのって性格が現れますよね。
私が作ったときは、玄米を少しつぶして、葛と地粉を少々混ぜて、ごまをふってフライパンでジューっと。○スバーガーのような感じでした。
HANAKOさんはどうされてますかー?
う~食べたくなってしまったので明日作ろーっと。

投稿: miccho | 2007年3月 4日 (日) 15時49分

みっちょさーん、今度ぜひお会いしたいですねー♪そうかー粉を入れると崩れなくていいんですね。私は玄米のみをすりこ木で適当について焼いただけです。見事に崩れました(笑)

投稿: HANAKO | 2007年3月 5日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5565242

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米強化週間!!:

« ヘトヘト…、桜餅 | トップページ | 自信喪失 »