« 新しい付き合い方 | トップページ | ランチはパスタ♪ »

マクロビケーキ

Img_3832 豆腐(ポンセン入り)クリームケーキ

子供がひな祭り以来、あまり「ケーキ、ケーキ」というので可愛そうになり、マクロ仕様に作りました。

Img_3835 子供に一口あげたときの顔。

思いっきり「あれ?この前のケーキと違う」という表情でした(笑)私も食べましたがやっぱり豆腐クリームは???という感じです。

今回は絹豆腐しかなくゆる~いクリームになっちゃいました。いくら食いしん坊の私でももう食べたくありませーん(笑)そして子供も(笑)

|

« 新しい付き合い方 | トップページ | ランチはパスタ♪ »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

ぽんせんクリームって、何度か作ってみて思ったのは、甘さを控えるとダメみたいです。豆腐の味が強くって。
少し甘みを強くするか(メイプルや米飴よりも甜菜糖で)、もしくはココアやキャロブ、抹茶などを混ぜるとかなり食べやすいし美味しいです。

でも、前に講座で美味しいキャロブポンセンクリームをいただいたのですが、甜菜糖のみの甘みだとわたしには頭が痛くなってダメでした・・・残念。

投稿: MY | 2007年3月 9日 (金) 18時47分

デコさんのレシピでやったのですが、やっぱり苦手でした。どうもクリーム系やゼリー系などの水っぽいものが×なんですよね~。スポンジだけを食べたほうがよっぽど美味しかったです♪抹茶クリームだったら食べてみたいですね。ティラミスっぽくしたら美味しそう♪
なにより子供の顔が一瞬止まってしまったのがウケてしまいました(笑)二歳でもちゃんと分かるんですね~

投稿: HANAKO | 2007年3月 9日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5626200

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビケーキ:

« 新しい付き合い方 | トップページ | ランチはパスタ♪ »