« 夫との会話で | トップページ | ご飯でパンケーキ »

蒸篭でランチ

Img_3932

まくろび庵の蒸篭蒸しが美味しかったので、真似してみました。めんどくさかったのでご飯もおかずもまとめて入れちゃいました。ご飯は玄米をお休みし、胚芽米の雑穀入りに昨日のかぼちゃそぼろと梅をのせて。おかずはきんぴら、ひじき煮、小豆かぼちゃ、蒸しキャベツ、たくあんです。アツアツをはふはふ言いながら食べました。ご飯ほっかほかでたまらない美味しさ♪でも一番美味しかったのはキャ・ベ・ツ!!甘~くて何もつけなくてもとっても美味しかったです^^

|

« 夫との会話で | トップページ | ご飯でパンケーキ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

HANAKOさん、一皮むけた感じですね♪
意識しなくなったら、もっといい感じのマクロビオティックになったみたい。
見習わなくちゃーって思いました。

ご飯とおかずを蒸篭で蒸すって、冬場の主婦のお昼ご飯にぴったりだわ!
わたしも今度やってみなくちゃ。

投稿: MY | 2007年3月12日 (月) 16時07分

MYさんへ。そうです!!考えすぎない方が楽しいし、体にも良さそうです^^食いしん坊は相変わらずですが、過食は落ち着きました。もっともっと時間をかけて、やがてはシンプルに、少ない食事で満足できるようになればいいなあ、と思ってます(あきらめてない笑)まだまだ道のりは長そうですけど笑

投稿: HANAKO | 2007年3月12日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5662305

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸篭でランチ:

« 夫との会話で | トップページ | ご飯でパンケーキ »