« お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »

再びシナモンロール

Img_4052 我が家にニーダー(パンこね機)が届いたので早速パンを焼いてみました♪イマイチな出来だったシナモンロールを再び。大量の種をあっという間にこねて頂きました。量が多い時は本当に助かる~(涙)しかもとってもきめ細かい仕上がりに感動。これからも沢山作る時は機械に頼もうっと。

これは明日子供のサークル用です。数が足りなそうなので明日行ってみて足りなかったら、出さずに持ち帰ります(笑)いまだになじんでないのよ、このサークル(笑)

Img_4050 こちらは残った生地であんぱん。うちは自営業。力仕事なので必ず午前と午後にお茶します。それ用にいつも何かしら用意しなくてはいけません。うちのお義父さんは甘~いあんこが大好きなので、いつもあんこものが多いです。従業員の方もあんこが好きみたいです。去年アコルトのパンを持たせたら、えら~く不評でした(笑)もったいないことをした!!この人達、フワフワなパンじゃないと駄目みたい(笑)。以前は市販の物で済ませてましたが、マクロを始めてからはなるべく控えたい、と思うようになりました。だって袋の裏の原材料を見るととても買う気にはなれない(笑)というか、利益ばかり追求した会社の物をなるべく買いたくないのです。ささやかな反抗。。。

Img_4049 二種類用意しなくてはならないのでもう一品、豆乳のワッフルです。小豆かぼちゃを煮ながら、小松菜と油揚げを煮ながら、その傍らで焼きました。あー手がもう二本欲しいー!!これからこんな感じで忙しくなるんでしょうね~。

これらは取っておいたお菓子の包装紙なんかに直にくるんで持たせます。(男達は衛生面など気にしない)一石二鳥♪新聞のチラシも取っておき、揚げ物の下敷きや、メモ帳に。なんか年寄りくさいかな、自分(笑)

|

« お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
豆乳ワッフルおいしそうですね〜!食べたいです。
配合は、豆乳の他に何でつくっていらっしゃるのですか?
ひさびさにワッフルメーカーを出して、つくってみようかなぁ。

投稿: puchi | 2007年4月15日 (日) 08時52分

ぷちさんこんばんは!!
またまたテキトーな配合なんです(爆)地粉と豆乳、Bパウダー少々、有機砂糖が入ってます。非マクロ向けなので甘くしてますが、我々でしたら無砂糖、あるいは甜菜糖、レーズンなど入れてもいいかもしれないですね。旦那に「固かった」と言われました(笑)焼きたてを食べてくださいね^^

投稿: HANAKO | 2007年4月15日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6070913

この記事へのトラックバック一覧です: 再びシナモンロール:

« お弁当 | トップページ | 結婚記念日 »