« お花見弁当 | トップページ | いちご大福 »

友達へパンを焼く

Img_4152 東京に住む友達へ以前パンを送ると宣言していたので、とうとう焼いてみました。今回は菓子パンにしてみました。右からよもぎあんぱん(よもぎは子供と近場で摘みました。)、レーズンとくるみのパン、さつまいもゴマパン(これちとしょっぱくしてしまい、ボツ)穀物コーヒーロールです。どれも不恰好ですが愛情たっぷりです。次の日ベーグルとカンパーニュも焼いたのですが、カンパーニュ大失敗!!気を抜くと本当に料理は失敗しますね。今度はもっと腕を磨いて送ります!!

しかしふと一年前の自分を振り返ってしまいます。病気を直したい一心で半年近く!!7号食に限りなく近い食生活を送ってました。もちろんパンなんて全然食べなかったし、食べられる物ではないと思ってましたから。我ながらよくやったなーと思います。もう絶対できないけど(笑)人間必死だとなんでもできるんだなあと思います。

一年たって今いい感じだなーと思います。もちろんお米も美味しいけど、ときどき楽しむ手作りパンもいいなあって思います。だって焼きたてを食べれるなんて贅沢じゃないですか~♪うちの息子なんて焼きたて以外はパンには目もくれません(笑)あっ、彼もちょっとした7号食(笑)。

|

« お花見弁当 | トップページ | いちご大福 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6220006

この記事へのトラックバック一覧です: 友達へパンを焼く:

« お花見弁当 | トップページ | いちご大福 »