« 春の味 | トップページ | マクロビ八宝菜 »

男弁当

Img_4078 我が家の男達を戦場?に送り出す為に毎朝せっせと詰めてます。全然マクロではありませんが、ヘルシーな方ではないかと思います。卵焼き(毒消しに必ずネギか椎茸を入れます)、大学芋、アラメの煮物、チキンカツ、小豆南瓜、青菜の胡麻和えなどです。

これにご飯に焼きたての鮭&梅干(この家代々必須らしい)をのせた物と味噌汁の三段重です。誰でしょうか、味噌汁付きの弁当箱を考えた人は?結構めんどくさいですよ(笑)

冷凍食品(ジャンク)は一切買わなくなりました。作り置きして冷凍しておいた方が安上がりですし、何より安全です。おかずもほとんど前の晩の残り物です。冷凍モノに頼らなくても結構やっていけるものですよ。

Img_4080 そして私のお昼弁当です♪大根葉が沢山あったので、小さく切った豆腐、干し椎茸と共にごまペーストと醤油で炒めて(西野さんレシピ)ご飯にのっけました^^

これご飯にのせても美味しいですね。しかも今日の弁当なんか大きいような…、ゲー!!ふたに詰めてる!!ガーン。。。もうしょうがないんでラップして昼にふた入れのを食べました(笑)

|

« 春の味 | トップページ | マクロビ八宝菜 »

「お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6134413

この記事へのトラックバック一覧です: 男弁当:

« 春の味 | トップページ | マクロビ八宝菜 »