« 排毒 | トップページ | 大福 »

晩ごはん

Img_4026 豆腐の皮なしキッシュ

この前熱さましに使った豆腐の残りです笑。あれからというもの、焼粉製品にやや恐怖感を抱いてしまい、控えれるなら控えてみよう!ということで皮なしのキッシュです。具は玉ねぎ、かぼちゃ、人参です。白味噌で味をつけたのがポイントです。トロトロクリーミーかつ飽きのこないさっぱり味はマクロならではのキッシュといった感じです。お年寄りには「野菜豆腐焼き」と出したら大好評(笑)

Img_4028 私の定番、大根葉とゴマ醤油のパスタです。干ししいたけを戻す時間がなかったので大根葉のみで。新鮮な大根葉が入るたびにこのパスタを連想しちゃいます。今日は全粒パスタで。全粒パスタはメーカーによってかなり味が違いますね~。最初食べたやつなんか「これを食うぐらいならパスタなどいらん!!」と思いましたが…。今日のはボソボソ感もなく、風味と歯ごたえの良いパスタを使いました。色々試してみないといけませんね。

Img_4022 むしょう~にキャベツとブロッコリーが食べたくなり、自然食品店に行ったら両方無し(涙)。スーパーに行ったら美味しそうな春キャベツがあり購入。(ブロッコリーはアメリカ産だったのでアウト)

沢山もらったわかめ(原型のまま、昆布だと思った)を切っていたら細かいクズが一杯。蒸した春キャベツと和えてサラダにしてみました。

春っぽい軽い味でウマー♪

Img_4024 おまけ。

私が漬けたぬか漬けです。まさかぬか漬けを漬ける人間になろうとは…。

味は…。私実は、漬物は好きではないのです。なのでほとんど食べてません(笑)

マクロ必須なのかもしれませんが、たくあん以外はあまり食べたくないです。おかしいかな!?

|

« 排毒 | トップページ | 大福 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/5995918

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん:

« 排毒 | トップページ | 大福 »