« ベジミートボール | トップページ | お花見弁当 »

お料理教室

Img_4118 21日土曜日は仙台へ料理教室へ行ってきました。もう一度基本からやりたくてBasicコースです。この日は私一人でプライベートレッスンになりました。

こちらの先生はもう8年もマクロ歴があり、しかもあの!クシ先生と交流があるそうで...(ここに書くと長くなるので省略しますが、先生との運命的な出会いのお話はとてもおもしろかったです) 。リマの師範科とクシのレベル3を出られたそうです。通うのが大変だったそうで。。。先生の今までの苦労話や、クシ先生のお話で異常に盛り上がってしまい、一時間ぐらいしゃべってからようやく料理に突入(笑)。

この日は基本中の基本ということで、玄米ご飯、味噌汁、高野豆腐と切り干し大根と玉ねぎの煮物、青菜の海苔和え、りんごの葛ゼリーでした。

朝は新幹線でお手製チャパティを食べただけだったし、あまりにしゃべりすぎたせいか料理してるうちにクラクラしてきました(笑)。料理を実習するのって意外と体力いるんですね~。料理も再発見することが沢山あり、やっぱりBasicにして良かったと思いました。結局ご飯を食べたのは3時過ぎてからでした。お腹をすかせて、すかせて食べたご飯は美味しかったー!!個人的には煮物が一番美味しかった。こういう和風のおかずが一番♪リンゴの葛ゼリーはゼリーが苦手で自分で作っても食べたことがなかったのですが、葛のもっちりした食感がウマかったです。これなら食べれる♪

とっても充実したお料理教室でした。何より先生が若くて美しい!!なんか洗練されてる気がしました。目をキラキラさせて夢を実現させようとしている先生を見て私もやるぞー!!って気になってきました。次回が楽しみです^^

帰りは一人でどっかで食べようかと思ってましたが、お腹がいっぱいで無理でした。(めったに無い!いい機会でしたが...)食べなくていい時は食べないでおこうと思い、家に帰ったらすぐ子供と寝ちゃいました。

|

« ベジミートボール | トップページ | お花見弁当 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

今いろいろ迷っている私は、こちらの先生のところも興味深々です。
しかもマンツーマンだなんて、ステキ!(笑)
今度お会いした時、いろいろ聞かせてくださいね。

投稿: MY | 2007年4月25日 (水) 08時42分

とっても素的な先生でした。その日はたまたま生徒が私一人で、のぼせてしまうぐらい色々お話を聞きました(笑)
MYさんちで沢山語り合いましょう♪

投稿: HANAKO | 2007年4月25日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6188831

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室:

« ベジミートボール | トップページ | お花見弁当 »