« 手打ちうどん | トップページ | バナナのパウンドケーキ »

晩ご飯

Img_4064 こちらは出汁に使った残骸の切り干し大根と大根葉のお焼きです。つくづくお焼き好きな女です(笑)

小麦粉がなかったので米粉で代用。こちらの方がもちっとして変にねちゃつかず、美味しかったです。米粉、最近myブームです。

夜ご飯が最近遅く、早く寝る私には玄米が重いので、夜は粉物が多くなってきました。

Img_4065 おかずはぬか漬け(これが最近いい感じに美味しくなってきました)、根菜のごま煮、大根葉ののり和え、大好きな小豆かぼちゃです。

今日は無農薬野菜が届き、新鮮なかぶの葉や、大根葉を下ゆでしました。これからどう使おうか楽しみです♪葉っぱおいしいですよね~^^。本体より好きかも(!?)

Img_4067 最後は我が家に大量にある(もらったのがどんどんたまってます)稲庭うどんです。

稲庭うどんってメーカーによって全く味が違います。不味いのが多いんだよなー、最近。

今日は美味しいやつをこっそり持ってきて茹でました(笑)

稲庭うどんはやっぱり冷やがいい。

|

« 手打ちうどん | トップページ | バナナのパウンドケーキ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6114440

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯:

« 手打ちうどん | トップページ | バナナのパウンドケーキ »