« バナナのパウンドケーキ | トップページ | 男弁当 »

春の味

Img_4076 今日はタラの芽を買ってきたので(今年はまだ誰からも山菜をもらわない、なぜ?)天ぷら!!と決めてました。

そしたら夕方隣のおばあちゃんがこごみを持ってきてくれました!!(おかずが増えた^^)春のお味を堪能しましたよー♪

あんまり山菜は得意ではないのですが、天ぷらは美味しい。他は大学芋(私はパス)、私のみ小豆南瓜、アラメとコーンと油揚げの煮物、大根葉入り胚芽米。

Img_4073 そして揚げ物には必須の大根料理!!

さっぱりと水菜、わかめと一緒に。金ごまと梅酢で和えてみました。

天ぷらの後はやっぱり大根ですね。

Img_4070 こちらはおまけの朝御飯の画像。

最近夜ご飯控えめで、朝起きてから忙しいせいか、8時ごろに気持ち良くお腹がすきます。なので少量頂いてます。今日は納豆が付きましたが、いつもはおかずも無しです。ご飯も少なめです。これ以上食べるとムカムカして動けなくなるので。。。お昼は子供を寝かせてからゆっくりとお弁当を頂きます。これが小さな幸せ。誰にも邪魔されずゆっくりご飯を食べられる唯一の時間だから。暗い?

|

« バナナのパウンドケーキ | トップページ | 男弁当 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6124268

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味:

« バナナのパウンドケーキ | トップページ | 男弁当 »