« 男弁当 | トップページ | バナナのロールケーキ »

マクロビ八宝菜

Img_4083 旦那に「ご飯何がいい?」と聞くと8割「野菜炒め」と返ってきます。つくづくヘルシーな男です(笑)私がマクロを始めてから、毎日マクロ料理を食べさせられている夫の方がより中庸になってきてるのが気になりますが。

今日は蒟蒻、新玉、青梗菜、きのこ、キャベツ、人参で作りました。リクエスト通り塩と胡椒のシンプルな味付けで。仕上げに葛でとろみをつけました。

Img_4085 大根をマスタークックでコトコト煮ました。待ってる間10年熟成麦味噌とくるみをすり鉢ですりすり…。煮汁を少々加えのばします。

煮えたら大根にかけて葉っぱを散らして出来上がり!!煮汁は味噌汁に使いました。

やっぱり和食って美味しいなー。

Img_4081 苦手な海苔巻き。久々に作ったらやっぱり下手くそです。ネットで買ったたくあん味噌漬けが駄目で(本当好き嫌いが多いのだ!)、海苔巻きにして家族に食べてもらいました。あー次はどうやって食べさせようか。。。

私は夜は麦飯があまっていたのでおかゆに。早く寝たいから夜は本当に食べなくなりました。朝起きれないとマジでヤバイのでね(笑)

|

« 男弁当 | トップページ | バナナのロールケーキ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6134522

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ八宝菜:

« 男弁当 | トップページ | バナナのロールケーキ »