« サークルの為のパン作り | トップページ | お料理教室 »

ベジミートボール

Img_4116 男達がハードワークになってきた為、今夜はガッツリ系にしてみました。

スーパーでふとおからが食べたくなり、購入。それに炒めた玉ねぎ、人参とすりおろした蓮根、大和芋と風味付けに味噌、にんにくを入れこねます。最後にだんご粉を入れさらにこねまるめて揚げます。タレはトマトケチャップ、醤油、しょうがおろし、くず粉で。

美味しくてパクパク食べちゃいました♪

|

« サークルの為のパン作り | トップページ | お料理教室 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

これはおいしそうですね!食欲をそそります!!
うちの子供たちが喜びそうだわ。
レンコンが手に入ったら早速作ってみたいです。
だんご粉を入れるといいんですね~。

投稿: MY | 2007年4月21日 (土) 07時21分

男の人ってこういう単純な料理が好きですよね笑
食感が柔らかかったのでオートミールとかをいれるといいかもしれません。だんご粉はなるべく米を消費しよう!ということで笑

投稿: HANAKO | 2007年4月22日 (日) 05時57分

おはようございます。朝早くからすいません。
ミート?ボールおいしそうですね。うちでもやってみよう。おから入りなのがヘルシーですね。
 
持ち寄り会のことですが、私とHANAKOさんはまたもリンクしてしまい!2人とも玄米を使った料理を考えていたそうです。(笑)かぶらないようにもしメニューが決まったら教えて下さい。
公開しずらければメールのほうでも結構ですよ。アドレス送信します。

投稿: kiku | 2007年4月23日 (月) 06時48分

わっはっは!!kikuさん笑っちゃいました(笑)なんでこんなに共鳴しちゃうんだろう(笑)?
なんか嬉しいですよ、私。
まだ漠然としか考えてないので決まったらメールしますね!絶対かぶってるっぽい(笑)

投稿: HANAKO | 2007年4月23日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6147610

この記事へのトラックバック一覧です: ベジミートボール:

« サークルの為のパン作り | トップページ | お料理教室 »