« 少食って大切 | トップページ | 質素な生活 »

ベジギョーザ

Img_4165_1 皮から手作りです^^。何でも手作りが基本!です。皮は全粒入りで。皮は難しいと思ってる方多いと思います。これが慣れるとけっこう簡単で、しかもヘタクソでもだんだん上達してくるんですね(笑)。おもしろいです。具はオーサワのベジミート、もらったニラえのきだけ、味噌少々です。

自分で作った皮はウマイ!!もう市販のは食べれないよ~♪今日はガッツリ系のおかずなので蒸し野菜と共に。もやし、青梗菜を蒸篭で蒸してわかめと盛りました。たれは白ごま、味噌、醤油で作りました。このたれ、美味しかったです。やっぱり材料がいいとウマイ。夜はやっぱりおかゆであっさりと。

|

« 少食って大切 | トップページ | 質素な生活 »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6230219

この記事へのトラックバック一覧です: ベジギョーザ:

« 少食って大切 | トップページ | 質素な生活 »