« 最近の私 | トップページ | ちょこっとECO »

男達のおやつあれこれ

Img_4315 最近作ったおやつをまとめてアップします。

MYさんちで食べたカボチャのタルトがとっても美味しかったので再現してみました。ほほう、なかなか手の込んだ作業が多いんですね~。私はいっつも大雑把なお菓子ばかりなので、これからはこういう繊細なお菓子にチャレンジしていきたいなーと思いました。カボチャの他、たっぷりのくるみ、レーズンをおしみなく!?使いました。オーガニックでやるとなんとも贅沢。なんか夫達に食べさせるのがもったいない気が。。。

Img_4300 またまたMYさんちで頂いたごまプリンを再現(つくづくレパートリーの無い女である)しました。

味見をしたところMYさんのとはなんか違うような。。。滑らかさがないというか、なんとなくイマイチでした。やっぱり何回も作らないと上手くできないんですねー、何事も。またチャレンジしなくては!今まで夫たちのおやつにプリン系を持たせる時は使い捨ての容器でしたが、今年からは何度も使えるプラの容器にしました(スプーンも)。何事もできることからとりあえずやることが大切かなーと思ってます。

Img_4304 おまけに。テキトーに作った豆腐チーズケーキです。豆腐部分はかなりチーズっぽいと旦那に褒められましたが、クラストが岩のように固かったそうです(沈)

テキトーに作ると味もテキトーなんですね、頑張ります!!

|

« 最近の私 | トップページ | ちょこっとECO »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

おーーすばらしいーーー!!
ゴマプリンには葛を入れましたか?
大体600CCに小さじ2杯位の量です。少しの水で溶いて、沸騰して寒天(小さじ1弱)を溶かした豆乳に少しずつ入れてよくかき混ぜてくださいね。
豆腐チーズケーキはシンクロしましたね~~♪

投稿: MY | 2007年5月24日 (木) 20時06分

MYさんのチーズケーキとは比べ物になりません、こんな画像アップして恥ずかしいです!!
プリン再度チャレンジしてみますね♪

投稿: HANAKO | 2007年5月25日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の私 | トップページ | ちょこっとECO »