« 普通のパン | トップページ | 久々に豪華?な食卓 »

GW最終日のおでかけ

Img_4180 久々にまともなお弁当を作りました(汗)。今日だけは旦那も休みを取れたので盛岡へ行ってきました^。^♪

お弁当の内容はちらし寿司、じゃがいもコロッケ、あらめと玉ねぎとコーンの煮物、小松菜と油揚げの煮物、私だけみかんの葛ゼリーです。男達には無添加ウィンナーが付きました。

春ということで陰性な物が自然と欲しくなります。現代人は陽性がかなり入ってるので、陰性のものを積極的に取って(砂糖とかの極陰は避けた方が良いらしい)、陽性の排出を促す、なんてお話を西野椰季子さんのメルマガで読みました。最近の食箋にはじゃが芋とか、トマトとかも使ってるとか。。。体が欲しいと思った食べ物は、やっぱり体が必要としてるんでしょうね~。

Img_4184 こちらは息子のお弁当。でっかいおむすびとウィンナー、フライドポテトです。最近肉類を与えると異常に喜びます(笑)野菜類はそのままだとほとんど食べませんね~。(出先では特に)

隣は昨日焼いたパンをおやつに。旦那が一個パクパク。どんな味だろうと息子ともう一個をパクパク。卵とバターが入ると柔らかくてふんわりするんですね~。懐かしい、この食感。最近どっしり系の全粒パンが苦手(春ですもんね)になってきたので、とっても美味しく感じました。マクロ脱線ですが、なにより手作りパンは最高に贅沢で美味しい!と思いました。

|

« 普通のパン | トップページ | 久々に豪華?な食卓 »

「お弁当」カテゴリの記事

コメント

春らしくて素敵なお弁当ですね♪
夫の出身が岩手なので、盛岡へも行ったことがありますが、
いいところですよね〜。
ご家族でのんびり過ごされたのでしょうか。
パンもとってもおいしそうです♪

投稿: izumimirun | 2007年5月 7日 (月) 13時49分

おぉ~よく見ると我が家のおべんと箱といっしょですね~アンパンマン!
HANAKOさんはお出かけのたびに見事なお弁当を持参していてスゴイですね~。
私はついつい面倒で外で買っちゃう派なのですよ。
見習いますぅ^-^

投稿: miccho | 2007年5月 7日 (月) 15時28分

izumimirunさん、こんばんは♪ご主人岩手の方なんですね!岩手って自然食に感心が高くって大好きでよく行きます。本当いい所だと思います。
izumimirunさんのブログを見てお料理研究してます!!

投稿: HANAKO | 2007年5月 7日 (月) 19時32分

みっちょさん、このお弁当箱詰めやすくてとても気に入ってます。アンパンマンが力強いし(笑)
お弁当は日の丸の日とかも多々あり、いいのだけ画像に載せてます(笑)

投稿: HANAKO | 2007年5月 7日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6332721

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日のおでかけ:

« 普通のパン | トップページ | 久々に豪華?な食卓 »