« 男達のおやつあれこれ | トップページ | 最近の晩ごはん »

ちょこっとECO

Img_4313 私の家ではありとあらゆるところにガーゼがおかれてあります(画像は私の鏡台)。ティッシュもちろんもありますが、まずはガーゼを取るようにしています。これだけでずいぶんティッシュの消費量が減りました。何よりガーゼの方が肌あたりが気持ちいいんですよね。ちなみに隣のコットン、今ではほとんど使っておりません。以前は大量にビシャバシャ!してましたが。。。(環境破壊女でした、かなり)

今ではどこに行くにもティッシュのかわりにガーゼを持ち歩くようになりました。

Img_4309 ちなみに歯磨き粉、マクロビしてから気付きましたが、市販の物はかなりおぞましい成分でできていたのですね。あれを口に入れるのは軽い毒。。。おーっとあんま言うとまずいかな。

以来私と子供はヴェレダで磨いてます。(といってももったいないので、私は塩だけで磨くことが多いです)子供はこの味が気に入ったらしく、自ら歯磨きを要求するようになりました。

|

« 男達のおやつあれこれ | トップページ | 最近の晩ごはん »

ECO」カテゴリの記事

コメント

ヴェルダの歯磨き粉!私もオレンジ色のタイプを使っています。水ですすぐといっても口に入る物だし、けっこう普通の歯磨き粉っていろーんなもの入ってますよね。
ガーゼでまずふき取るって、いいですね。私も破壊女でした!!さりげないことが、大きなエコの輪につながっていくのですね。

投稿: ちはる | 2007年5月23日 (水) 23時25分

ガーゼはいいですね!
洗ってもすぐ乾くし、私も早速真似してみます。
容れものもかわいいのを工夫すると、楽しくなりそうですね。

投稿: izumimirun | 2007年5月24日 (木) 09時33分

ちはるさんへ
色々使ってやはりヴェレダが一番美味しかった(!?)です。ちはるさんもご愛用なんですね^^
ガーゼ気持ちいいのでおすすめです♪

投稿: HANAKO | 2007年5月24日 (木) 12時24分

ふふふ、この容器100円ショップなんです。ガラス容器って清潔感があって好きなんです。小物入れは100円で充分!と思います。

投稿: HANAKO | 2007年5月24日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男達のおやつあれこれ | トップページ | 最近の晩ごはん »