« 最近ハマっている食べ物 | トップページ | 大森一慧先生のお料理教室 »

おやつまとめて

Img_4346 前回自己流でイマイチだった豆腐チーズケーキを月森さんのレシピに忠実に作ったら成功!!旦那も美味しいって言ってくれました。やっぱり手を込めないと美味しい物はできないんですね、反省。

やっぱり決めては美味しい豆腐を使うことじゃないかなー。しかし、本当のチーズケーキに比べたら相当ヘルシーだよなーと思います。だってお豆腐がチーズの代わりになっちゃうんですから。豆腐万歳!!って感じです。

Img_4350 こちらは全粒粉のお饅頭です。あんこがちょっとゆるかったので案の定爆発してしまいました。。。

レシピでは皮に相当砂糖が入るのでその半分にしました。私なんかは砂糖も入れず粉だけの味の方が美味しい気がしますけど。昔からこういう生地の皮部分が異常に好きでした。あんまんの皮とかおだんごのだんごだけとか。パイも皮だけ食べたかったなー。アップルパイとかフィリング絶対食べれなかった。甘すぎて。よく中身を取って皮だけ食べてた記憶があります。変な子でした。。。

Img_4354_1 蒸したてはモッチモチのフワフワです^^

とってもいい香り♪あんこもとろっと柔らかに出来上がって満足満足^^

なんだかおやつ作りもちょっと疲れ気味。明日で夫達も外仕事が一つくぎりがつくので、しばらくは家での仕事になるそうなのでホッ。

毎日毎日甘い物ばっかり作ってられるかー!!ってカーッときそうだったんで良かったです(笑)。

|

« 最近ハマっている食べ物 | トップページ | 大森一慧先生のお料理教室 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。kikuさんから来ました!
すごく美味しそうですね!!
ビックリです~いいですね、こんな素敵なスイーツ作れるなんて!尊敬します!

投稿: mickysuke | 2007年5月30日 (水) 23時52分

mickysukeさん、はじめまして^^
褒めてくださってありがとうございます。励みになります!!私なんてまだまだ未熟です。。。もっと上手になれるよう頑張ります!

投稿: HANAKO | 2007年5月31日 (木) 05時05分

手を込めないと美味しいものは作れない…そう何度も思うのですが、いつも手を抜いてしまうダメな私です。
私も饅頭とか、生地の皮部分派でした!今もそうですね~。要するに炭水化物が好きってことなんでしょうか(笑)。いえ、甘味料の甘さより自然な甘さが好きってことで…

投稿: つづこ | 2007年5月31日 (木) 12時32分

つづこさんへ
手抜き...私もいっつも反省してます(笑)つづこさんとはかぶっちゃうことが多くて笑っちゃいますね^^。

しかもつづこさんも皮派なんですね~、なかなかいないから嬉しいわ♪甘さどうのよりも炭水化物が大好きなんでしょう、多分(笑)。

投稿: HANAKO | 2007年5月31日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ハマっている食べ物 | トップページ | 大森一慧先生のお料理教室 »