« 質素な生活 | トップページ | お花見弁当 »

苺のタルト

Img_4169 これは下の記事のご馳走を食べた時のデザートです。以前料理教室で習った苺のタルトです。レシピを紛失してしまい、自分なりにアレンジしました。クラストは玄米粉、くるみ、オートミールにしてみました。フィリングはアワ粉、リンゴジュースです。苺の上から葛リンゴを塗ってみました。本当は玄米甘酒も入れるのですが、病み上がりのお客様に考慮し、今回はリンゴジュースと苺の甘みのみにしました。

久々に私も食べましたが、自然な甘みがとても美味しく感じました。ただ一般の方にはかなり物足りないかと思います。旦那のいとこの年頃の女の子も来ていたのですが、ダイエット中らしく「砂糖使ってないよ」と言ったら喜んで食べてくれました^^ 女の子ってやっぱり甘い物好きなんだなー、可愛い。こういうデザートって少しずつ切り分けて皆で食べるのが正解ですね。

|

« 質素な生活 | トップページ | お花見弁当 »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。HANAKOさんのスイーツ、待ってました!ほんとお店のタルトみたい。手作りスイーツって、気心知れた仲間たちと切り分けてわいわい食べるのが一番おいしい食べ方ですね~。

投稿: ちはる | 2007年5月 6日 (日) 12時54分

待ってましたなんて涙が出るほど嬉しいです!アー明日から頑張ろー♪苺のタルトはただ苺を並べるだけで見栄えが良くなるので助かります(笑)スウィーツって一人で欲張って食べるより(いつかの私です笑)、甘さを分け合うというのがいいなあと思います。皆で楽しく食卓を囲むのってやっぱりいいですね^^

投稿: HANAKO | 2007年5月 6日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6303472

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のタルト:

« 質素な生活 | トップページ | お花見弁当 »