« 再びバナナケーキ | トップページ | マクロビ仲間と持ち寄りパーティ♪ »

肉もどき入り焼きそば♪

Img_4220 朝旦那が「焼きそば食べたい」とつぶやいたので今日の夜は焼きそばにしました♪豚肉を入れるとお義母さんが食べられない(肉駄目なのです、私もですが)ので、うーん、代用品はと考えました。乾物をあさりそこで目に飛び込んできたのが...

Img_4233

なんだと思います?それは板麩です^^買った割に全然使用頻度のなかったこの板麩ちゃんを素揚げして焼きそばに投入!!するとソースとからまってジューシーな仕上がりに♪私は断食明けの為、油物×で食べれませんでした(涙)。夫はたいそうご満悦でした^^

Img_4235_1 izumimirunnさんからインスパイアされた「偽ホタテのグラタンです。ちょっと焼き加減が足りなかったかな?今油物を控えている為、ソースはMYさんのブログで見たヒエのソースにしてみました。自己流ですが、ヒエを炊き、豆乳、水、葛粉、塩を入れてハンドミキサーでガーッとやりました。ヒエだと真っ白なとてもきれいなソースになるんですね~。

Img_4236 ホタテの正体は!?

ウフフ、エリンギちゃんなんですね~。こちらもシコシコして美味です♪これなら乳製品が苦手な我が家のじいちゃんばあちゃんもハフハフして完食!!あーとっても美味しかったです。断食明けたら食べようと心に決めていたこのグラタン。ご馳走様でした!

|

« 再びバナナケーキ | トップページ | マクロビ仲間と持ち寄りパーティ♪ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

焼きそばおいしそう〜。私もちょうど昨日板麩を買ってきたところでした♪
ホタテ、試していただいたんですね。
シコシコした歯ごたえが面白いですよね。
ヒエのソースもとってもおいしそうです♪

投稿: izumimirun | 2007年5月13日 (日) 09時57分

何度もごめんなさい。
レシピのところからもリンクはって紹介させていただきましたが、差し支えなかったでしょうか?
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。

投稿: izumimirun | 2007年5月13日 (日) 14時32分

izumimirunさん、こんばんは!とっても美味しかったです♪エリンギって立派なご馳走になるんですね~。またやります^。^
リンク全然構いませんのでどうぞお願いします!

投稿: HANAKO | 2007年5月13日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6393272

この記事へのトラックバック一覧です: 肉もどき入り焼きそば♪:

» ハンドミキサー といえば [ハンドミキサー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 16時41分

« 再びバナナケーキ | トップページ | マクロビ仲間と持ち寄りパーティ♪ »