« GW最終日のおでかけ | トップページ | フライパンでケーキ♪ »

久々に豪華?な食卓

Img_4188 GW中の散々たる食事にピリオド?。いやいや本当にひどい食生活でした。大好きなUKバンドの最新アルバムに浸ってしまい...ご飯がめんどうになり、一日に一食になったり(まとめ食い)、はたまた菓子食い星人になってみたりと、昔の悪い癖が出てきてしまいました。反省!!

今日から立て直すべくお料理頑張りました。今とてもハマッてるちらし寿司です(何度もすいません)。お酢、やけに美味しく感じます。春だから?

Img_4189 現役女子高校生マクロビアンぷちちゃんのブログで知ったizumimirunさんのレシピからおからのポテトサラダもどきです。具がレシピ通りのが揃わず自己流になっちゃいました。とことん洋風にしたくて、玉ねぎをにんにくオイルで炒めたら、とっても美味しくできました♪家族全員夢中で食べました!!100円しないおからがこんなに美味しいなんて感激!!izumimirunさんのアイディアには脱帽。師匠と呼ばせて頂きます。あー、完全にメインのちらし寿司が影を潜めてる(笑)

Img_4186 これはアコルトの西野さんのレシピから。水菜と油揚げのさっと煮です。私水菜大好きなんです。そして油揚げも。生で食べる水菜もいいですが、火を入れるとまた違った味になって好きです。食感もチャキチャキになりますね。これは鉄のフライパンでジャッと一気に作ります。よく考えたら私の料理フライパンでジャッ、がほとんどかも(笑)。

男料理が好きなんです。

Img_4192 〆は月森さんの最新レシピ「野菜ごはん」からそばくず豆腐です。最近葛にもハマッてます。(ハマるとそればっかり笑)

黒ごまペーストとお醤油のソースをかけ、ネギとわさびで頂きました。

うーん、大人の味。わさびとそばはベストマッチ♪ただそばのざらざら感が苦手な人は駄目かもしれないなー。あーさっぱりして美味しかった。甘いのが好きな人は米あめとかきなこで食べてもイケそうです。今度はごま豆腐やってみたいな♪

|

« GW最終日のおでかけ | トップページ | フライパンでケーキ♪ »

「ごはんのレシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ポテサラ、作ってくださったんですね。気に入っていただけたようで感激しています。
しかも憧れの西野さんや月森さんのお料理と一緒に食卓を飾っていただいて……。涙、涙です!
お寿司もきれい。春になるとお寿司食べたくなりますよね。

ポテサラのレシピのところから、リンクはって紹介させていただきましたが、差し支えなかったでしょうか?
お嫌だったらおっしゃってくださいね。すぐに外しますので……。

投稿: izumimirun | 2007年5月 8日 (火) 09時53分

リンクの件了解です!光栄です^^
また色々見学させていただきますね!!

投稿: HANAKO | 2007年5月 8日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6338297

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に豪華?な食卓:

« GW最終日のおでかけ | トップページ | フライパンでケーキ♪ »