« おやつまとめて | トップページ | お友達とランチ♪ »

大森一慧先生のお料理教室

昨日は仙台へ大森先生のお料理教室に行ってきました。初めての場所はやっぱり緊張します。。。ドキドキしながら入ったらすでに先生はお料理の準備にかかってました!

そしてなんと私が通ってるお料理教室の先生もいるではないですか!!この日は生徒で参加されたそうです。(知ってる人がいてすっごく嬉しかった♪)さすがは有名な先生の教室だけあって、生徒さんでいっぱいでした。ミセスからヤング(古?)まで年齢層も幅広い!!仙台はこんなにマクロに興味がある人いるんだな~なんて感動。

そしてナマの大森先生はとっても小さかった。なのにすっごい元気!!こっちが圧倒されるくらいパワフル!!声もすっごい通るハリのある声(排毒すると声も澄むというのは本当なのね)だし、なにより動きがめちゃめちゃ早かった。人は食べた物のようになるというけれど、大森先生は本当に玄米そのものだと思いました。玄米みたいにエネルギーに満ち溢れていて、プッチプチなはじけそうな感じです。お肌もつるっつるで、洗顔する時皮膚がキュッキュッとなるだろう、と推測するぐらい美肌(笑)

30人近い参加者のメニューをほぼ一人で作りまくる先生。まさに一慧のクッキング!!さすが何千人(おそらく)という病気の方を救われた方だけあり、ごま塩の作り方にしても本当に丁寧。「いいかげんに作ると交通事故の時と流血の時とかに効かないの!」とおっしゃってました。ねっ、こういうところがツボなのです(笑)

目にも止まらぬ速さで料理をこなす先生。私たちも自然とテキパキ。。。そして予定よりとっても早くご飯が完成!!皆で試食。しかしあまりの流れの速さにデジカメで撮る余裕すらない(笑)。初めて平和の鍋のご飯を食べました。うーん、、、モッチモチしすぎて今の私にはコタえる。。。最初の頃だったら美味しく感じたであろうに。今日の最初のご飯、私には高圧すぎて(笑)ご飯とお味噌汁でお腹一杯になってしまいました。。。しかし!!お味噌汁は今まで飲んだ中で一番美味しかった。皆美味しい~と言っていました。マクロでこんなにコクとうまみがあるお味噌汁は初めてで、すっごい感動。

そして実はお料理より楽しみにしていた!?先生の講義が食後始まりました^^この日は穀菜食の必要性についてでした。半断食のお話も出たり、動物性がなぜ無必要なのか本当に息を呑むのもおしいぐらい素晴らしい講義でした。皆さん真剣に聞き入ってましたね~。最後は拍手喝采!!で、スタンディングオベーション!というのは嘘ですが、したいぐらい感動してしまいましたよ、私は。

貴重なんです。きちんと長年マクロをして、きちんと排毒された先生というのは。私は一度そういう先生をナマで見てみたかったんです。そしたらやっぱりオーラが全然違いますね~、うん。そしておっしゃることがとっても正確で的を得ています。

最後には個人的な質問とかにも答えてくださり(地方教室ならではですね^^)、皆さん真剣に質問してました。情熱ありますね~!!私はまぬけな質問しかできず、ちょっと後悔してます。。。次回はちゃんと聞きたいこと書いていかなきゃなあ。

ちなみに私が聞いた質問は「先生~、最近夜食べ過ぎちゃうんですよー。駄目ですよね。。。」    もっと聞く事るだろう!HANAKO!!

そして先生が一言、「夜食べ過ぎるのは一番駄目!!

すいませーん、、、気をつけます><!!

|

« おやつまとめて | トップページ | お友達とランチ♪ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

大森先生の料理教室、体験してみたいですね!マクロの料理教室自体数回しか体験したことないんですが(笑)。でもとっても充実した内容だったのが、文章から伝わって来ます!

投稿: つづこ | 2007年5月31日 (木) 12時35分

お疲れ様でした!
私も時間が出来たらぜひ行ってみたいなぁ。
マクロを何十年もされてる方から教わりたいです。

投稿: MY | 2007年5月31日 (木) 12時55分

つづこさんへ
やっぱり長い年数マクロを真剣にやってこられた方というのはなかなかいらっしゃらないので、とても貴重な体験でした。先生は排毒で一ヶ月起きられず断食状態だったそうですよ。
ひ~、私など一年ぐらい断食しなきゃ毒が抜けなそう~なんて、思いました(笑)

投稿: HANAKO | 2007年5月31日 (木) 19時45分

MYさんへ。
ありがとうございます。大森先生の出張教室はあと3回あって7月はもう満杯(ショック。。。)で9月と11月だそうです。これも倍率高そうでした。
あんまり感激したので東京の一慧先生の食養手当ての講座受けたくなりました~。

あー、行きたい所がまた増えてしまったな~(笑)

投稿: HANAKO | 2007年5月31日 (木) 19時49分

写真がなくても料理教室、講義の様子が伝わってきました。
私も大森先生の料理教室に参加したいです。
HANAKOさんの質問もとてもいいです。夜の食べ過ぎに気をつけなくては・・・。

投稿: すっぴん | 2007年5月31日 (木) 20時34分

お疲れ様でした。
リマの中級で同じクラスの子たちも行っていたはずです。分かりましたか?
秋田のお友達が行くと伝えておいたのですが。。。
私も行きたいけど、やっぱり倍率高いんですね~残念です。

投稿: kiku | 2007年6月 1日 (金) 08時08分

すっぴんさんへ
なかなか貴重な体験でしたよ!仙台なのですっぴんさんも行きやすいですよね^^
私の質問マヌケすぎです。
ちびまるこちゃんの影をおおいながら帰路につきました。。。

投稿: HANAKO | 2007年6月 1日 (金) 09時14分

kikuさんへ
リマの子、、、全然分かりませんでしたよ!!なんか生徒さん同士でワイワイやる雰囲気ではなかったので(笑)お話してみたかったですね~残念。
9月と11月はまだ募集してるかもしれません。もしご希望でしたら自然食品のオークさんまで問い合わせてみてくださいね~(ちなみにTEL022-211-0938です)

投稿: HANAKO | 2007年6月 1日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつまとめて | トップページ | お友達とランチ♪ »