« ベジギョーザ | トップページ | 苺のタルト »

質素な生活

さっぱり更新してませんでした。なぜならブログにアップできるようなお料理を作ってないからです(爆)。最近笑っちゃうぐらいどうでもいい食事ばかりでとても紹介できません!今日の夜なんて納豆にご飯で。。。アワワ(汗)。料理がなんだかめんどくさく、質素な食生活です。野菜もあんまり食べてないかも。。。いけませんねー。

最近まで東京から大おじさん(亡くなったおじいさんの兄弟)が遊びに来たりして、ご馳走も作りましたが、写真を取る暇も無く。。。旦那の家系は皆いい人ばかりで(本当に中庸なんですね)、よく里帰りでうちに来るのですが、いつまでもいて欲しいなあと思うぐらい、いい人たちです。そしてなぜか皆必ず夫婦セットで来ます(笑)。そして滞在期間が長い(笑)。

こういう時は、いつも近くに住む親戚関係も集まってご馳走を食べます。メンバーには癌経験者が3人含まれており(苦笑)、お義母さんから「油っこくない料理でお願い」とのお達しが。「じゃあいつもの天ぷらは無しだね」と言ったら、「天ぷらはやって!」だって。お義母さん、天ぷら大好きだもんなあ(笑)皆で私の作ったヘルシー?マクロビディナーを頂きました。わいわいわいわい、おもしろいんだよな~。アクの強い年寄りばかりで(笑)

ゴールデンウィークは皆さん色々遊びに行ったりしてるのでしょうか?いいなあ~。我が家は暖かい時期家業が忙しくなるので(そしてどこにも行けない冬に暇になる)、ゴールデンウィークは近所にお花見に行ったぐらいです。毎年そんな感じで、ちょっと寂しい。

全然つまらない記事で本当すいません。

|

« ベジギョーザ | トップページ | 苺のタルト »

「マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。読んでいてものすごくホノボノしました。私はゆるゆるマクロビ食生活をやっています。
HANAKOさんのお料理やお菓子(自分では食べないのですね)がアップされるのを、いつも楽しみにしています。また遊びにきます!

投稿: ちはる | 2007年5月 3日 (木) 13時25分

昨日はコメント、ありがとうございました、嬉しかったです♪
大勢での食事、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
↓の餃子もどれもこれもとってもおいしそうです。

リンクの件、もちろんOKです。
私もちょこちょこお邪魔したいので、リンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: izumimirun | 2007年5月 4日 (金) 06時48分

ちはるさん、初めまして♪楽しみにしてくださるなんて、本当嬉しいです。ちょっと最近凹みがちだったのですごく励まされました。ありがとうございます。
甘い物があまり得意ではないので(ガッツリご飯系が好きなんです)自分ではほとんど食べないのです...。これからはなるべく試食コメントも載せていきますね。またぜひ遊びに来てください!

投稿: HANAKO | 2007年5月 4日 (金) 17時31分

izumimirunさん、ありがとうございます!リンクの件嬉しいです。早速またブログを拝見して明日からのメニュー作りに使わさせて頂きますね♪これからも素敵なお料理に期待してます!!

投稿: HANAKO | 2007年5月 4日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6282581

この記事へのトラックバック一覧です: 質素な生活:

« ベジギョーザ | トップページ | 苺のタルト »