« ベジ小龍包 | トップページ | 男達のおやつあれこれ »

最近の私

Img_4312 じゃーん!!

へっへっへ!ウォーキングでは物足りず最近ジョギングデビューしました^^ 去年からなんとなく走ってみたい私がちょこちょこと顔を出すようになり、運動も排毒方法の一つということで、とうとう走り出しました!!。。。とはいっても30間近のへっぽこ母さん、なかなか思うようには走れません(笑)。でも、いいんです!楽しいから♪

そして私は全て形から入る女。ジャージすら持ってなかったので、スポーツ用品店であれこれ一式揃えてしまいました(爆)。一生縁のない所だと思っていたスポーツ用品店、結構楽いんですねー^^。スポーツといえば私の兄がのスポーツ馬鹿なんです。青年バスケ部に所属し、仕事を終えてから毎日毎日バスケをし、そして冬は時間の許す限り地元スキー場で指導員(主に思う存分滑る仕事)をするという生活を何年も送ってるんです。結婚しても全く変わらず。。。「なんでわざわざそんな疲れることやるのかね、お金ももらえないのに(やな奴だなー笑)」なんて冷めた目で見ていた私。それが妹までとうとう走り出しましたよー、兄上!!(最近はボクシングにまで手を出したという兄。嫁さんはさぞ怒り心頭であろう。。。)

ある時は偽バレリーナ、そしてまたある時は?ランナーと生活を共にするうちの主人、「見てて飽きない」そうです。という訳で走り出してから一週間近くになります。掃除したり、バレエのストレッチをしたり、結構動いている方だとは思ってましたが、外で動くのとはまるで運動量が違うんですねー。最初の頃はバテてバテてしょうがなかったです。ポスタルノート見ながらソファで爆睡したりしてましたし(笑)、ブログのアップどころではなかったです。今までは食事面からの健康ばかり考えてしまってましたが、食事と同じくらい運動が大切なんだなーと実感。1日一回は汗をかくぐらい運動したいなー。だって運動すると体調がすっごくいいんです。顔色は明るいし、お腹は快調だし♪その分半断食、あんまり食事は減らせませんでした(ごめんなさい><)。それでもこんなに体が軽いのは運動のおかげだと思います。こんな年になってスポーツに目覚めるとは思わなかったなー。

食事をマクロにし、適度に運動したらそれだけで結構排毒になるのでは!?と思い始めてきました。ただ、宿便が出るにはもっと食事量減らさないとね。。。頑張りマス。

体力をつける為と省エネの為、最近は買い物ももっぱら自転車です(後ろに子供付き)。子供を遊ばせる時も母は縄跳びをするように(笑)。

以上、近況でした。

|

« ベジ小龍包 | トップページ | 男達のおやつあれこれ »

「マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

おおッ、頑張ってくださいね〜!
実は私も今朝からウォーキングを始めたのでした。
散歩程度ですけどね。
お互いに頑張りましょう!

投稿: izumimirun | 2007年5月23日 (水) 14時33分

す、すごいですね!
私も見習わなければ!!

私もマクロ始めた頃、ムショウに走りたかった時期がありました。その時走っていれば…。(笑)
その頃息子の中学の広報誌の中に、「子供と一緒にしたいこと」を一人一行ずつ書いたのですが、なんと私は「一緒にマラソン!目指せホノルルマラソン!!」などとアホな事を書いているんですよねー(爆)。

投稿: MY | 2007年5月23日 (水) 14時55分

izumimirunさんへ
お互い頑張りましょうね^^私もジョギングなのかランニングなのかよく分かりません(笑)とにかく楽しくやるのがいいですよね!!

投稿: HANAKO | 2007年5月23日 (水) 20時12分

MYさんへ
今からでも遅くないですよ!!目指してくださいホノルルマラソン(爆)
いやいや私も同じようなことを旦那に言ってしまいましたよ笑。。。そしたら「まずは七夕マラソン(地元の大会)完走してからにしろ」と、言われてしまいました(涙)
今度は走ってMYさんちに行けるかも!?(爆)
今日は自転車の前と後ろに子供を乗せて走ってるお母さんを見かけ、私なんてまだまだだなーと思いました(笑)

投稿: HANAKO | 2007年5月23日 (水) 20時20分

ちょっとHANAKOさん、すごすぎます。
そのスレンダーな身体のどこからそんなエネルギーが出るんですか!?
やっぱりマクロビアンですね~。
またまや痩せちゃうんじゃないですか心配。
というか羨ましい~私、隣に立てませんよ。
頑張ってくださいね♪

投稿: miccho | 2007年5月24日 (木) 15時39分

みっちょさん!ふっふっふ、私は着やせするタイプなので実は下っ腹すごいんですよー!!(自慢になってない?)
体型はもうどうでもいいんですが、朝起きると走りたくて走りたくてたまらなくなるんで、ただただ楽しくて走ってます!マクロ効果でしょうか?
というか、私こそみっちょさんの隣に立てませんよ!!

投稿: HANAKO | 2007年5月24日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジ小龍包 | トップページ | 男達のおやつあれこれ »