« 半断食3日間 | トップページ | 肉もどき入り焼きそば♪ »

再びバナナケーキ

Img_4215

今日はオーブンで焼くオーソドックスなケーキで。このケーキには贅沢にもバナナ3本使います(トッピングはまた別に)。生地は全粒粉、強力粉、リンゴジュース、菜種油です。

豊かなバナナの香りがキッチンに広がりました。お菓子を作っている時の甘い香り。私はその香りだけで満足なんです。あとは食べてくれる人の顔を思い浮かべるのが楽しみ^^今日は他にもパン生地を仕込みました。

Img_4217_3 Img_4218_1

強力粉が入ってるせいかしっかりした生地に仕上がりました。でもバナナが沢山入ってる分とてもしっとりしてます。あまった生地でカップケーキにしました。お菓子作りって楽しいですね。

Img_4219 そして夜焼きあがりました~!!ロールパン♪素朴な色合いがたまりません。ホシノ酵母で焼きました。明日は母の日で実家に行きます。プレゼントに添えて持って行きますよ~♪

|

« 半断食3日間 | トップページ | 肉もどき入り焼きそば♪ »

「おやつのレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201785/6389709

この記事へのトラックバック一覧です: 再びバナナケーキ:

« 半断食3日間 | トップページ | 肉もどき入り焼きそば♪ »